
--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-) | ▲トップ

2005年08月09日 [火]

 ジャックと豆の木(22日目)

先週ちょこっと芽が出てきた豆の木ちゃん。

一週間でだいぶしっかり芽も伸びてきました♪

豆の木22日目


鉢が小さかったので植え替えをしたけど、
こんなにすぐに成長するならこの鉢もすぐちいさくなっちゃいそうね(^^;)

「ジャックと豆の木」私も育てた~い!という人は、
コチラのお店でネットでも買えますよ♪


                   

  別館『Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-』
  では、子育て情報の日記も書いています。
  どうぞお立ち寄りくださいネ♪

                   






09時41分  [ジャックと豆の木成長記録トラックバック(0) | コメント(2) | ▲トップ

2005年08月03日 [水]

 ジャックと豆の木(16日目)

  豆の木16日目


種が自然にだんだんと横になって、芽が伸びてきました~♪

もうちょっと大きくなったら植え替えが必要なのかな?

生長が早い木のようなので、どれぐらい伸びるのかワクワク!!

楽しみです~(^^)


                   

  別館『Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-』
  では、子育て情報の日記も書いています。
  どうぞお立ち寄りくださいネ♪

                   




04時03分  [ジャックと豆の木成長記録トラックバック(0) | コメント(2) | ▲トップ

2005年08月02日 [火]

 ぷちはっぴーなコト

先週の日曜日久しぶりに家族でショッピングモールへ。

子どもを二人連れていると、
普段は食料品さえ落ち着いて買い物できないのだけど、
パパが「むぅをみていてくれる」と言うので
ねねたんを連れてウキウキしながら見たい洋服屋さんへ♪

ゆっくりお買い物できるってホント楽しい(*^^*)

そしてそのあと更にうれしかったのが、
みんなで1つのカップをつつきながらサーティワンを食べたこと。

ちょうどダブル価格でトリプルに!のキャンペーン中だったので、
3つの味を楽しんじゃいました♪

最初パパがむぅに食べさせていたのが、
途中からむぅがパパに食べさせようとしていたのが
面白かったな。

こんなことでプチハッピーを感じられる・・って
私ってかなり安上がりかも(´▽`*)アハハ

                   

  別館『Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-』
  では、子育て情報の日記も書いています。
  どうぞお立ち寄りくださいネ♪

                   




05時15分  [日々つれづれトラックバック(0) | コメント(0) | ▲トップ

2005年07月31日 [日]

 ジャックと豆の木(13日目)

  豆の木13日目

毎日見るたびに変化している豆の木。

豆の色がだんだんと濃い緑色に変わってきて、
豆の亀裂が大きくなってきてるなぁ・・と思っていたら、
とうとう芽がぴょこっとでてきました♪

写真ではわかりづらいかもしれないけれど、
土の上から見えている豆のちょうど真ん中あたりから
ピョンと出ています(^^)

これだけ目に見えるように成長してくれると楽しいなぁ♪

                   

  別館『Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-』
  では、子育て情報の日記も書いています。
  どうぞお立ち寄りくださいネ♪

                   





04時51分  [ジャックと豆の木成長記録トラックバック(0) | コメント(0) | ▲トップ

2005年07月24日 [日]

 ジャックと豆の木(6日目)

写真ではちょっとわかりづらいかもしれないけれど、
豆の色が白っぽい色から黄緑色に変わってきました♪
下のほうもパカっと割れてきています(^^)

   豆の木6日目

   
1日の間でも見るたびに変化があるので、
なんだか楽しいワァ☆

芽が出るまでに2週間~6週間とあったけど
今は夏だから来週あたりには出てきそうな感じデス(*^^*)


「ジャックと豆の木」私も育てた~い!という人は、
コチラのお店でネットでも買えますよ♪


                   

  別館『Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-』
  では、子育て情報の日記も書いています。
  どうぞお立ち寄りくださいネ♪

                   






01時22分  [ジャックと豆の木成長記録トラックバック(0) | コメント(4) | ▲トップ

ご案内

にこママのPick UP!!

«10月|2017/11|12月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
