スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-) | ▲トップ

2005年06月20日 [月]

 久々の熱・・そして復活!!

はぁー、健康だけがとりえの私なのに・・・・

久々に熱を出してしまいました。

はじまりは先週の木曜日の明け方、むぅが突然2回吐き気をもよおしたところから。

これはきっとただ事ではないだろう・・と思って、早速かかりつけの小児科に予約電話、そして熱をはかってみると37.8度。

9:30に小児科に行って診てもらい、「おそらくお腹の風邪でしょう」との診断。

吐き気止めの薬だけ出してもらって、その日は一日水分だけ。

吐き気はなくなったものの、熱は高かったため、いつも元気なむぅが一日ぐったりした感じで過ごしてました。

次の日は熱も下がり、朝から食パンを欲しがったので少しずつ様子を見ながらあげると1/2枚ほど食べ、だいぶ元気になった様子。小児科で診てもらっても元気で、「このままよくなるようならもう良いでしょう」という先生のお言葉もいただき、そのあと快方へ(^o^)

・・・でめでたしめでたし、となるはずが・・・

おとといの午後から、「なんかお腹の調子が悪いなぁ」と思ったらみるみるうちに私の熱があがってしまい(^^;)

土曜日でパパがいたので(パパも1週間の仕事の疲れで調子悪そうだったのだけど)、パパに家事・育児いっさいのこと任せて休ませてもらっちゃいました。(そんなときに限って、むぅもねねたんも23:00近くまで起きてたみたいで・・パパ大変だったねぇ)

昨日は近くに住んでる母に朝からヘルプを求めて、結局母と妹に一日むぅをみてもらって、しかもそのままむぅをお泊りさせてもらいました。ホント助かりました!!ありがとう♪

そして昨日の夜あたりから復活、パパの作ってくれた夜ご飯を美味しく食べ、「ご飯が美味しく食べられるってすばらしい!!」と思ったりして(*^^*)

パパは土日の二日間家事を全部やってくれた上、ちょっと買い物に出たところで、むぅとママのTシャツを買ってきてくれました。決して高価なものではないけど、うれしかったな。パパありがとね。

普段、というか子ども時代から、ケガも病気もせずほとんど病院に通ったことがない私。ほんとにたまに風邪をひいて寝込んだりすると、ものすごいダメージを受けるのだけど・・それだけに今回の風邪は「健康のありがたさを実感」。そして「家族のありがたさにも感謝」でした(*^-^*)

                   



  別館『Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-』
  では、子育て情報の日記も書いています。
  どうぞお立ち寄りくださいネ♪
                   




スポンサーサイト
01時02分  [日々つれづれトラックバック(0) | コメント(0) | ▲トップ
««前の記事へ | ブログトップへ | 次の記事へ»»

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
▲このページの上へ

トラックバック

▲このページの上へ

ご案内

にこママのPick UP!!

